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  • カラダテラス海老名のクリニック
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「忙しい方でもかかりやすい」&
「女性にやさしい」
多様な診療スタイルをご提供いたします

海老名駅からすぐの立地と幅広い診療時間で、忙しい方でも通院が便利。
女性にも安心してご受診いただけるクリニックを目指しています。

クリニックの特長

夕方診療

昼休み診療

健診からの当日診療

レディースエリア※1

診療科目

内科 一般内科/糖尿病内科
  • ○昼休みなしで⼣⽅まで診療を⾏いますので、お仕事の合間やお仕事後にもご受診いただけます。
  • ○同法⼈の海⽼名総合病院との連携によりフォローアップ体制も充実しています。
  • ○診療時間は曜日によって異なります。詳細は外来担当医表をご確認ください。
産婦人科/乳腺外科
  • ○産婦人科・乳腺外科の診察はすべて女性医師が担当。検査技師・スタッフもすべて女性です。
  • ○受付後、女性専用のレディースエリアへご案内いたします。

受診までの流れ

  • ご予約

    お待ちの時間・混雑緩和の為、
    ご予約優先とさせて頂いております。
    当日予約のない方でもご受診は可能です。
    事前に体温をお測りいただいた上でご来院ください。
    発熱(37.5度以上)がある方は、まずはお電話にてご相談ください。
    046-200-7860

  • 受付

    【初めてご受診される方】
    ご受診当日
    ・JMA共通診察券
    ・健康保険証
    ・各種医療証等
    ・紹介状
    ・検診結果等
    をお持ちの上、ご予約時間までに当院受付へお越しください。

  • 診察

    受付番号を診察室前に設置のディスプレイに表示して、お呼び出しをします。

  • 診察券について (JMAグループ共通診察券)

    カラダテラス海老名の診察券は、海老名総合病院・海老名メディカルプ
    ラザ・海老名メディカルサポートクリニック・座間総合病院と共通です。

  • 会計

    診察終了後、会計が終了しましたら受付番号でお呼び出しをします。
    セルフレジにてご清算下さい。
    ※現金・クレジットカードでのお支払いが可能です。

  • お薬

    当院は院外処方になります。
    処方箋はどこの調剤薬局でも対応できますので、ご都合の良い薬局でお薬をお受け取り下さい。

  • 休診日

    土曜午後、日曜・祝日、年末年始

患者さんの権利、臨床心理、
職業倫理

診察を受けられる皆さんの権利

当院は診察を受けられるすべての方が、次にあげる権利を有することを確認し、尊重いたします

  • 1.良質な医療を受ける権利

    適切な医療を受ける権利を有します。

  • 2.選択の自由の権利

    医師、医療機関を自由に選択し、またセカンドオピニオンを求める権利を有します。

  • 3.自己決定の権利

    自分自身にかかわる情報・説明を得た上で、医療行為を選択、あるいは拒否する自己決定の権利を有します。

  • 4.情報を得る権利

    すべての医療上の記録は、そこに記されている自己の情報を得る権利と、十分な説明を受ける権利を有します。

  • 5.機密保持を得る権利

    患者さんの個人情報は、機密を守られなければならない権利を有します。

  • 6.尊厳を得る権利

    尊厳とプライバシーを護る権利は、常に尊重されます。

皆さんに守っていただきたいこと

私たちが皆さんに、安全で質の高い医療を提供させていただくためには、私たちと皆さんが互いに尊重し合い、協力し合うことが大切です。 そのため、私たちが患者さんの権利を尊重することはもちろんですが、皆さんにも守っていただきたいことがあります。

  • 1.情報提供

    患者さんに関する現在・過去の病状、健康状態等の診療に必要とされる情報を、正確かつ完全にお知らせください。

  • 2.診療内容の理解と合意

    すべての医療行為は理解・合意の上でお受け下さい。
    合意した治療方針には従ってください。理解・同意出来ない場合は、担当者にお知らせください。

  • 3.他者への配慮

    他の患者さん、来院者、当院スタッフの権利を尊重してください。
    院内では静粛にし、器物は大切に取り扱ってください。
    院内での携帯電話は、使用区域を制限させていただいております。ご注意ください。

  • 4.禁酒

    院内及び敷地内は禁酒です。

  • 5.喫煙

    院内は禁煙です。喫煙は、許可場所のみ可能となっております。

  • 6.諸規則遵守

    院内の決めごとを遵守してください。
    医療費の支払い請求を受けた時は、速やかにお支払ください。
    皆さんには医療費の内訳、支払方法などに関する情報を、担当者に聞く権利と責任があります。

  • 7.苦情の申し立て

    皆さんからのご意見が、より良い医療の提供につながります。
    診療に関しての問題・苦情等、またその他のご意見は、担当者にお伝えください。
    これらの苦情の申し立ては、皆さんの診療への影響は一切ありません。

臨床倫理

  • 1.生命を尊び、心をこめて診療にあたる。

  • 2.納得のいく治療法を選択できるよう、十分な情報提供とわかりやすい説明をおこなう。

  • 3.死生観、宗教などの生活信条に配慮し、選択された治療方法を尊重する。

  • 4.あらゆる苦痛を取り除くことに努める。

  • 5.安全な医療を心がける。

職業倫理

  • 1.教養を深め、自らを律し、人格を高めようと心がける。

  • 2.技術と知識の研さんをおこたらない。

  • 3.品位のある行動を心がける。

  • 4.互いに尊重し、協力し合う。

  • 5.守秘義務を果たす。

お電話でのご予約・お問い合わせ

健康診断・人間ドック
046-292-1311
【お問合せ】月曜~金曜 8:30~17:00 土曜 8:30~12:30
【ご予約】月曜~土曜 9:00~19:00
※音声案内が流れますので、ご予約の方は「1」、お問い合わせの方は「2」を押してください。
クリニック(内科・産婦人科・乳腺外科)
046–200-7860
月曜~金曜 9:30~19:00 土曜 8:30~11:30
※受付時間は曜日によって異なります。詳細は外来担当医表をご確認ください。
電話対応時間も受付時間と同様です。
お問い合わせフォーム
ご相談・お問い合わせをお受けしております
※予約時間の変更やキャンセル等につきましては、確認漏れを防ぐためにも、お電話でのご連絡をお願いいたします。
よくあるご質問
当センターにお寄せいただくご質問は、
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